静寂をひどく好む男がいた

静寂をひどく好む男がいたMatching

ところが、住居は銅と鉄の鍛冶(かじ)屋どうしの間に挟まれていて、朝から夕方までずっとうるさく、これを苦にして常常言っていた、「この両家が引越してくれる日には、ご馳走して感謝するのだがなあ。」
静寂をひどく好む男がいた
  ある日、二人の鍛冶屋が一緒にやって来て言うのだった、「僕らはもう引越すつもりなんだ、お宅はご馳走をするとのことだから、わざわざ頂戴にやって着ただよ。」

  それで、男が引越しの期日を尋ねると、相手は「明日だよ」と言う。

  男は大喜びして、料理を一杯用意して接待し、酒を飲ませた後で、尋ねて言った、「お宅ら二軒はどこへ引越すのかね?」

  二人の鍛冶屋は答えて言った、「僕は彼の家に、彼は僕の家に引越すんだよ。」


同じカテゴリー(wisdom)の記事
軀體思想的存在
軀體思想的存在(2014-06-03 11:56)

男人純爺們兒味道
男人純爺們兒味道(2014-05-12 13:35)

維也納MUSIC智慧城市
維也納MUSIC智慧城市(2014-04-28 15:45)

季節主役級の花
季節主役級の花(2014-04-15 17:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
静寂をひどく好む男がいた
    コメント(0)